コールセンター:0120-67-5658

動画

🌱安全で安心なネギ作りの裏側!こうちゃんの畑で農薬を使わない工夫とは?🌿

今日はちょっとした農業のお話をお届けします。こうちゃんが自らの畑で大切に育てているネギには、特別なこだわりがあるんですよ。

🌱安全・安心をモットーに🌱
こうちゃんの畑では、「食の安全・安心」を大切にしています。農薬をなるべく使わず、化学肥料も減らして、安全な野菜作りを目指しているんですよ。その一環として、牛糞を畑にまいて、土壌を豊かにしています。

🌶️唐辛子エキスで虫よけ🌶️
農薬の代わりに、お酢と唐辛子を混ぜたものを畑にまいています。これは、虫さんたちを自然に寄せ付けない工夫。農薬を使うと、虫さんたちが簡単に死んでしまいますが、こうちゃんは少し手間をかけてでも、安全な方法を選んでいます。

🌾雑草対策もエコロジーに🌾
そして、雑草対策にも化学物質を使わない方法を取り入れています。お酢を濃くしたものを雑草にかけることで、雑草を自然と枯らしていくんです。これからの季節、どんどん雑草が伸びてきますが、こうちゃんの畑では、お酢でしっかりと対策をしていきます。

こうちゃんの畑で育てられたネギは、こんなにもたくさんの愛情と工夫を込めて大切に育てられています。食べる方も安心して、美味しくいただける。そんな野菜作りを目指して、これからもケーウィンズは頑張っていきますよ!

次回の動画もお楽しみに!さようなら👋

ケーウィンズはあなたを待っています!

年齢や経験を問わず、やる気あるあなたを大歓迎!一緒に最高のチームを作り上げ、新しい未来を築きましょう!


お問い合わせ大歓迎!

ケーウィンズの警備業務や運営事業に関するお問い合わせ、ご依頼はお気軽にご連絡ください。

関連記事

TOP